クチコミマーケでは、ユーザー向けにLINE公式アカウントの「リッチメニューデザインテンプレート」も配布しています。
PowerPointで編集できます。
4種類ありまして、これらのテンプレートを使って、どんどん口コミを増やしていただければと思います。
LINE公式アカウントのリッチメニューを使うメリット
なぜリッチメニューを使うほうがいいのか?
LINE公式アカウントを導入されている方であれば、リッチメニューのことはご存知かと思います。
LINE画面の下部に出てくるメニューのことです。
ここでホームページに誘導したり、オトクなクーポンを配布したり、予約へ案内したり、定休日をお知らせしたり…など、さまざまな使い方をしていると思います。
上記のような使い方はしていると思いますが、おそらく口コミ対策にメニューを使っている店舗は少ないです。
ということは、口コミ対策としてきちんとリンクをしておけば、自然と口コミが増えていく仕組みを作ることができるということです。
仕組みを作るといっても、リンクを入れるだけです。クチコミマーケのレビューと連動させる(リンクする)ことで、より効果的な口コミ対策ができるようになります。
リッチメニューテンプレートデザイン4種類
クチコミマーケでは、ユーザー向けに4種類のテンプレートをプレゼントしています。
サイズ小
サイズ大
最後に
リッチメニューについては、今後もデザインテンプレートを追加していく予定です。
LINE公式アカウントをすでにお持ちの方であれば、管理画面からカンタンに設定ができますので、お試しください。