こんにちは、クチコミマーケの狩生です。
多店舗で展開をされている企業様もクチコミマーケを実はご利用いただいています。
多店舗で口コミ対策をする場合に大切なポイントは、【店舗ごとの温度差】です。
口コミ対策に積極的な店舗もあれば、消極的な店舗も出てきます。
どうしても温度差が生じてしまう可能性があるのです。
そういう場合には、仕組みで解決することをオススメしてます。
たとえば、クチコミマーケでは、口コミ管理シートを配布しています。
シンプルなシートですが、これを使っていただくことで、見える化するので、「口コミ対策をやる必要がある」と感じるようになるのです。
見える化しないと、「ま、やらなくてもいっか」…という風に思われる可能性があるからです。
仕組みづくりが大切になるので、そのあたりについては個別にご相談いただいたうえでアドバイスさせていただいています。
おそらくそのようなサポートまでしている口コミ対策ツールは珍しいかもしれません。
先日もご相談いただいた方から「ツールだけじゃないんですね」と言っていただきました。
クチコミマーケは多店舗用のプランもありますので、下記ページをご覧ください。
クチコミマーケ|MEO対策,Googleレビューで口コミレビューを集める方法
Google口コミ対策とクチコミマーケのことがわかるオンライン説明会 12月10日(火)13時~14時 12月18日(水)10時~11時 ※今年最後 口コミの重要性やクチコミマーケの仕組みについてお伝えするZoomセミナーです。 ※日程が合...