高橋先生は、開業5年目の歯科医院の院長であり、業績は順調に伸びていました。
しかし、心の中ではGoogleクチコミに低い評価が投稿されることに大変悩んでいました。
ある日、高橋先生はスタッフと話していました。
高橋先生: 「最近またGoogleクチコミで低い評価がついてしまって…。患者さんが来院をためらうことや、評判が悪い歯科医院に見えてしまうのが本当につらいんだ。」
スタッフ: 「そんな先生のお気持ち、私たちも分かります。でも、何かいい方法があれば…。」
そんなとき、クチコミマーケというツールを知り、希望の光が見えました。
高橋先生は興奮してスタッフに話しました。
高橋先生: 「このクチコミマーケというツールを見つけたんだけど、クチコミが投稿されるときに高い評価と低い評価を振り分けてくれるんだって!」
スタッフ: 「それはすごいですね!どうやって使うんですか?」
高橋先生: 「高い評価はGoogleクチコミにつながり、そのまま良い評価を投稿してもらえるんだ。一方、低い評価はコメント欄で書き込むことができ、管理者に直接メールが届くようになっているんだって。」
スタッフ: 「それなら、高い評価がGoogleクチコミとして反映され、低い評価を院内改善のために活用できますね。」
クチコミマーケを導入してから、高橋先生の歯科医院の評価がどんどん高くなっていきました。
患者さんの集客にもつながり、歯科衛生士さんの採用にも良い結果がもたらされました。
お会計のときにQRコードを案内するだけで、社内教育も簡単に行えたことにも感謝していました。
歯科医院の評判が向上し、患者さんやスタッフの満足度が高まったことで、高橋先生は達成感と喜びに包まれていました。
高橋先生: 「クチコミマーケのおかげで、やっと実態に即した評価が得られて、本当にうれしいよ。これで患者さんたちも安心して来院してくれるはずだね。」
スタッフ: 「先生、これからも一緒に頑張っていきましょう!私たちも先生のお力になれるように、日々努力します!」
高橋先生は、スタッフの言葉に感激しました。
高橋先生: 「ありがとう。これからもみんなで協力して、患者さんに喜んでいただける歯科医院を目指していこう。」
クチコミマーケの導入によって、歯科医院の評判が向上し、患者さんやスタッフの満足度が高まったことで、高橋先生とスタッフは達成感と喜びに包まれていました。
これを機に、さらに一致団結し、より良い歯科医院を目指して日々努力することを誓いました。