クチコミマーケに関するよくある質問

Q.クチコミマーケを使ってお客様にどのように案内するのでしょうか?

クチコミマーケを使った口コミの案内方法についてですが、いろいろな方法がありますが、主に3つの方法があります。 1.口コミカードで案内する 2.LINEで案内する 3.メールでURLを送る …この3つです。 口コミカードで案内する 1番多いの...
Google口コミ

Googleマップに悪いクチコミを書かれても気にする必要がない理由

「Google口コミ対策」の件で少し調べていたら、WEB制作会社が書いた面白いコラムを発見しました。 タイトルのインパクトもすごく、クリック率も高そうです。 WEB制作会社のマーケティングコラム WEBマーケティングのコラムとして書かれてい...
クチコミマーケに関するよくある質問

Q.多店舗プランの店舗数はGoogleビジネスプロフィールの数でしょうか?

はい、そのとおりです。 Googleビジネスプロフィールの数が、店舗の数とお考えください。 たとえば、同じ建物の中でも、店舗や会社が2つあって、2つのGoogleビジネスプロフィールがあるとしたら、その場合は「2拠点」となります。(つまり、...
クチコミマーケに関するよくある質問

Q.クチコミマーケ解約後もGoogleクチコミは残り続けますか?

はい、もちろん残ります。 クチコミマーケを通してGoogleクチコミに投稿された内容は、それはGoogleクチコミへの投稿となるので、Googleが存在する限り(投稿したGoogleアカウントが存在し続ける限り)、残ります。 ご安心ください...
Google口コミ

Googleクチコミで悪い口コミにどう返信する?例文は?

経営者として事業をおこなっているのに、Google口コミで星1などの低評価がつくと、本当に嫌になりますよね。 良い口コミへの返信は、経営者や担当者もお礼を言えば良いだけなのである意味簡単ですが、悪い口コミにどう返信するべきなのか? 例文は?...
口コミマーケティング

悪い口コミを書く人の心理とは?なぜ星1をつける?

なぜ、悪い口コミだけが書かれていくのだろうか? なぜ、星1の評価をつけるの?どんな心理なの? こういう疑問を感じる経営者やオーナーは、日本中にいます。 良い口コミではなく、悪い口コミが増えていくのはなぜなのか? 顧客の心理を予想する心理学マ...
クチコミマーケユーザー向けQ&A

Q.低評価の口コミを消すことは可能ですか?

口コミは規約に違反していない限りは削除することができません。 ただ、なりすましやハラスメント・暴言などのGoogle規約に抵触するものでしたら、申請することで削除できることがあるかもしれません。 Googleではこのように言及されいています...
クチコミマーケユーザー向けQ&A

Q.低評価(星1)などメール宛に感想がきた場合、誰から来たかは特定できますか?

項目を追加すれば特定することができます。 クチコミマーケ管理画面の「質問設定」→「新規登録」から項目の新規追加ができるため、そこに「お名前」や「メールアドレス」なども入れていただければと思います。 デフォルトでは、シンプルにするために感想だ...
クチコミマーケからお知らせ

開業医向けのコミュニテイ(漢方オンラインサロン)でGoogle口コミ対策の講師として登壇し医師に講演します

2024年2月5日(月)の本日、「開業医向けのオンラインサロン」でGoogle口コミ対策に関して講演することになりました 一週間ほど前に急遽決まりまして、次回のテーマとして登壇して欲しいという流れになりました。 講演内容はGoogle口コミ...
クチコミマーケユーザー向けQ&A

Q.口コミカードの内容やデザインの変更はできますか?

はい、もちろん可能です。 どのような内容・デザインに変更するかについてご連絡いただければ、変更していきます。※印刷代金だけ別途かかります。 また、PowerPointデータをお渡しすることもできますので、自社変更も可能です。 配布しながらい...